2023年8月22日火曜日

その後のご報告③

 



ちょうど一年前の4月は、

テポロハウ長老のオフィスサポートで

かなり大変な状況にありました。


それは、長老が住むところが無くなってしまうという、一大事でしたが、

多くの方々の温かいご支援で、

奇跡が起こり、長老が退去する事なく、

同じ場所に過ごすことが出来ている。。


それは、ずっとブログを読んで下さっている方々は

よ〜〜く、ご存じのことと思います。


ストーリーをご存じない方は、

『テポロハ長老支援のお願い』のテーマをご覧ください。



そして、かなり乱雑で古く汚くなっていたオフィスが、

様々な場所に手をかけ、驚く様に本当に綺麗になりました‼️



オフィスのメインのルームは、

どのコーナーも以前の状態が思い出せないくらいに

居心地が良くなり、



私は、昨年の5月6月にニュージーランドに行き、

かなりの大掃除を手伝い、信じられないくらいの断捨離を行いました‼️



そして、昨年の11月12月に再度ニュージーランドに渡った時は、

がらんとして何にも無くなっていたオフィスに、

前面に絨毯を敷き、

中古ですが、家具やテーブルを買い、



日本大好きな長老なので、日本コーナーも充実させ、



それはそれは、ファミリー共々、



幸せの絶頂でした❣️



そして、私は、予算が足りず、絨毯を敷き詰められなかった

部屋に絨毯の切れ端を手がボロボロになりながらハサミや包丁で、

パッチワークの様に切って、何日もかけて綺麗な部屋に仕上げました。



そして、屋根に登り、一度は修理したものの

完全では無かった雨漏りをこれも何日もかけて、

手がボロボロで全身筋肉痛になりながらも、

ボンドやスプレー、ペンキや金槌を持って



斜めになった屋根の上でバランスをとりながら

1人で黙々と漏れの原因を突き止め、

最終的には雨漏りを止めたのです‼️



そして、ピカピカのオフィスを後に、

その1ヶ月後に長老が急遽日本に来日‼️


そして、来日してから程なくして、

3つの災が長老を襲いました。


一つは、ご自身の体調不良。

それは、ニュージーランドにいた時からでしたが、

かなり体調が悪く、歩くのも呼吸するのも

やっとのこと。。。


関西に戻り、直ぐに総合病院で検査したところ、

思ってた以上の症状でした。。。


その後、数日かなり落ち込んでいた長老。。。


そこに、親しくしていた若きご住職の死。。。


私も長老も落ちるところまで気分が落ちていたその後に、、、


ニュージーランドに前代未聞のサイクロンが直撃しました。


国が、国家非常事態宣言を発令し、

北島の幾つかの町が水没。。



こんな事は初めてですが。
沢山の道路が断絶し、
ダメージを受けたものを治すのに10年はかかると
政府は見ている様です。



そして、北島の長老のオフィスも例外ではありませんでした。。

巨大サイクロンに襲われたオフィスは、
容赦ない雨漏りが起こり



オフィス中、水が溜まってしまいました。。


美しかった1枚張りの絨毯は、

どうする事もできず、、


カットして剥がす羽目に。。



全てが水浸しになってしまい、



こんな状態に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



振り出しに戻ってしまいました。。。



破損した屋根からの水が天井裏に溜まり、

照明の部分から水がダダ漏れでした。



この映像は、巨大サイクロンに襲われてダメージを受けた後に絨毯を剥がし、

その後、再度大雨に襲われた時の映像です。



何とも悲しい結末です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


形ある物はいずれなく無くなるし、自然が起こした事ですから

受け入れてはいますが、、


せめて1年くらいは、綺麗な状態が保って欲しかった‼️( ´Д`)y━・~~


わずか2ヶ月も保たなかったなんて、、、


けれども、前を向いて進んでいくしかありません‼️

七転び八起きです‼️


これぞ、『ザ人生』です‼️


引き続き、長老のご健康とご活躍を応援してあげてください^ - ^