2022年12月14日水曜日

その後のご報告①

 

 

テポロハウ長老のオフィスが、綺麗に整いました‼️

 

全て、

 

ではないですが、メインのオフィスがようやく収まり、

見違えるように綺麗になりました❣️

 

 

なんと言っても、抜け落ちで汚くなっていた天井や、

 

洪水で水浸しになり、剥がれてコンクリートが剥き出しになり、

寒かったのですが、絨毯が新しいモノに敷き詰められました‼️

 

祭壇も前と変わらず、元のところに収まりました^ - ^

 

(あ、赤いドアはまだ塗り替えていまん。

何色にするかまだ決まっていないのです〜)

 

 

入り口のドアも穴が空いて外から中が見えてしまっていて、

防犯上も宜しくない状態だったのが、

 

綺麗な木のドアに変わりました。

そして、以前は取手が付いていなかったのですが

取手もつけてもらいました^ - ^

 

こちらも何時になるかはわかりませんが、ゆくゆくはペイントする予定です。

 

 

壁も全面オフホワイトに塗り替えてスッキリし

 

 

来日時に皆さんから頂いたものや、

集めたものを飾りました^ - ^

 

 

ここは、日本コーナーのようになっています^ - ^

 

やはり床に座れるっていいですね、

温かいエネルギー、落ち着いた雰囲気で好評です❣️

 

 

長老にソックリなブッダも団らんを見つめています^ - ^

 

 

そして、反対側は、マオリコーナー

 

壁には、亡くなられた御先祖の写真や絵が飾られています。

4代くらい前の人たちから始まっています。

 

その向かい側には、

今回、100万円以上ご寄付下さった方々の名前札を飾らせて頂きました。

 

当初、日本コーナーの方に飾ったのですが、

こちらの方が、長老が何時もいる場所で、

札が何時も見る事が出来るからと、長老の要望でこちらに移しました^ - ^

 

 

そして、ここはダイニング

 

大きな体のマオリの人達にピッタリなテーブルを見つけました^ - ^

 

 
近所に大きなセカンドハンドのお店が出来ていて、
今回購入したテーブルや棚等は、全てそこから。
 
連日通ったので、色々オマケして下さり
かなり助かりました^ - ^
 
改めてご支援くださった方々に心から深く感謝いたします。
 
Arohanui